22歳、発達障害者。

発達障害者の日々のつぶやき。

教習所マジックにかかってしまいました

皆さんこんばんは🌆

私が気持ちを伝えたい人、それは教習所の先生です。

お相手は40代ぐらいの妻子持ちなので、もちろん結婚やお付き合いは望んでいません。

ただ悲しいながら教習所を卒業してしまうと会うこともなかなかないのが現実なので、後悔したくないのです。

それぐらい入所した日から先生一筋でした笑

入所初日、予想以上に厳しそうな雰囲気で緩い大学に慣れきってしまった私は緊張してしまいました。

そんな中、入所説明と適性検査が無事に終わり、先行学科の担当がその先生でした。

その先生は教習所の雰囲気には似合わないぐらい見た目も実際も本当に優しくて、こんなに優しそうな先生がいるんだって安心したことを覚えています。

それからも学科で何度かお会いしたのですが、とにかく声や話し方がとても穏やかで夜の教習だと眠くなりました笑

そんな先生のことを意識し始めたのは技能教習で当たってからだと思います。

学科では優しかった他の先生が、技能になるとすごく厳しくなったのを見てしまったので違う一面を見ることになるのかと無駄に緊張してしまいました。その先生はいわゆるハンドルを握ると性格が変わる方でした笑

でも私が好きな先生は技能教習でもすごく優しかったんです。失敗すると頭ごなしに怒られたり、嫌味を言われたり、威圧されることが他の先生だと多かったのですが、その先生が怒ったところを見たことありません。

ただなぜ失敗したのか優しく教えてくれるだけです。

私は怒られると余計パニックになってしまうので、その先生だと終始落ち着いて運転することができました。

とにかく波長が合うというか、一緒にいて安心できました。1段階のみきわめもその先生だったのですが、今までで一番安定した運転ができていたと思います。

2段階に入ってからはなかなか当たらなかったのですが、いつの間にか空き時間もロビーの窓から先生が乗っている82号車を探して、目で追いかける日々が続きました。それが唯一の楽しみでした笑

先生は誰に対しても平等に優しいので、他の教習生と楽しそうに教習してる時は嫉妬しましたけどね笑

私の教習所が指名できたら絶対に指名していました。

遠くから先生を見るだけの私だったのですが、高速教習でおしゃべり好きな女の先生と当たって、なぜか女子トークになってしまい、好きな先生についていろいろ聞くことができました!

先生は甘いものが大好きで、バウムクーヘンなどをよく食べているそうです。

また、毎日愛妻弁当を食べてるとか!

本当に羨ましい限りです。

私は本当に先生みたいな人と結婚したいし、先生の奥さんがすごく羨ましいです。憧れです。

奥さんは会ったことないけど、幸せそうな先生を見ているととてもいい人なんだなってわかります。

そんなにかっこいい人と結婚できるなんていい人しかいないじゃないですか!笑

本当に顔も声も性格もタイプなんです。

悪いところが見つからない笑

私も先生みたいな人と結婚できるように、素敵な奥さんになれるように頑張らないと、ですね!

明後日はいよいよ卒業検定、受かったら卒業です。

この叶わぬ恋もフィナーレを迎えます😭

私は卒業の時にバウムクーヘンを渡すつもりです!

私にはそれぐらいしかできないから…

それぐらいしかしたらいけないから。

それから笑顔でありがとうって言うんだ。

ではまた✋