22歳、発達障害者。

発達障害者の日々のつぶやき。

緊張の夜

皆さんこんばんは🌆

しつこいわ!って感じですが、卒検の前日を迎えて緊張の夜を過ごしています😓

夜ちゃんと眠れるか心配ですが、睡眠不足は運転の一番の敵ですよ…

しかも明日の天気予報はあいにくの雨☂️

何と私、雨の日に技能教習したことがありません。

だってこの2ヶ月ぐらいまともに雨降らなかったので笑

決して雨の日を避けていたわけじゃないですよー。笑

もう正直に検定前の質問タイムで

「雨の日に運転したことないんですけど、ワイパーとかライトとかってどうしたらいいですか?」って聞こうと思ってます!

ただやっぱり晴れの日とは見え方が違うんだろうなーとかいろいろ考えてたらまた緊張してきて。

教科書だって読んだら余計に頭真っ白になりそうなので読んでません!笑

明日の1時半までどうやって過ごすんだろう、この人😓

どうやら私はすごく気にしすぎる性格みたいです。

修了検定2回目の時も技能教習の時によく脱輪していた交差点がすごく気になって合図と確認が抜けてたとか!

そうやって苦手意識のあるものに関してはすごく神経質になってしまうみたいです。

できないって思うからできないんだろうな。

結局自分で自分を悪い方にマインドコントロールしてるんだなって気づきました。

でもそれを解けるのも自分しかなくて。

明日こそは自分の殻を破ってみたいものです。

そしたら少しは変われるのでしょうか。

ありのままの自分を好きになれるのでしょうか。

たくさんの不安とほんの少しの希望を胸に今夜は眠りたいと思います😪

ではおやすみなさい🌙