22歳、発達障害者。

発達障害者の日々のつぶやき。

準備の大切さ。大変さ。

みなさんこんにちは😃

明日は運転免許試験場での本免試験ということで午前中は学科試験の勉強をしていました!

まだ昨日の卒検の心労で少し身体がしんどいのと、約2ヶ月間ほぼ毎日のように通っていた教習所を卒業したことの寂しさに襲われました。

私は来年大学を卒業して就職をするので、大学を卒業する時やアルバイトをやめる時にまた同じような寂しさを経験することになるのではないでしょうか。

何かを失う時に感じる悲しさや寂しさって乗り越えるのは難しいですよね。卒業や退職のように慣れ親しんだ環境から離れるのはやっぱり寂しく、辛いものです。

また大好きな人とのお別れ、その究極である死別や今の私のようにどうあがいても叶わない恋を諦めるのはもっと辛いです。でもそれを乗り越えない限り、新たな出会いもありません。

だから昼からは新たな出会いへの準備をしていました。

それは前日家に届いた入社関係書類です。

なんでも、1月15日までに全てを郵送しなければならないとか。めっちゃ探しましたよ、年金手帳笑

本当に見つかってよかったです😊

また、免許を取ってしばらくはカーシェアで車を借りて練習しようと思っているので、クレジットカードのことを調べてました。

カードは種類が多すぎてどれがいいのかわかりませんが、学生でも審査が通りやすい楽天カードを作ることにしました。免許が手に入り次第、申し込もうと思います!

12月に入って、私も大学を卒業してアルバイト先もやめて就職するんだなって実感し始めました。

新生活の準備や、一人前のドライバーになるための練習は大変っていう一言では片付けられないぐらい大変だと思います。でも4月までのこの時期が、私にとってはとても大切な時期だと思います。

たくさんの別れを乗り越えて新しい環境に飛び込んでいく心の準備をしなければいけないからです。

寂しさ、悲しさ、孤独に打ち負けそうになる時もあるでしょう。その時はまたここで気持ちを共有したいです。

今後ともよろしくお願いします🤲