22歳、発達障害者。

発達障害者の日々のつぶやき。

無事に免許もらいました!

みなさんこんばんは🌆

今日は試験場で本免を受けてきました。

まず始めの印象は、試験場の中が分かりづらい(ー ー;)

どこ行ったらいいの?みたいな。

でも警察だからあんまり優しく教えてくれなくて。

威圧感ありすぎですよ…

それでもなんとか受験の手続きを終えたのですが、それからの待ち時間がいちいち長い!

試験まではある意味勉強できるのですが、終わってから合格発表までの時間が地獄でした。

受かった気がしないし、スマホの充電は減っていくし、話せる人いないし、やばいなー。落ちたなー。って1時間ぐらい落ち込んでいました。

だから合格発表で自分の番号があった時は本当に信じられなくて。嬉しくて。今すぐ教習所の先生に伝えたいって思いました。

だから出来立てホヤホヤの免許証持ってその足で教習所に向かいましたよ。

電車は人身事故で遅延してるし、そもそも免許もらってすぐ教習所に見せにいく奴なんているのか?とかいろいろ考えてしまったのですが、今しかないって思ったのです。

教習所についた時に、お目当ての先生の車が止まっているのを見つけた時は奇跡だと思いました。

片思いの先輩にバレンタインのチョコレートを渡す直前の女子高生状態でした。

授業が終わって、先生がこっちに向かってくるのを待ち伏せして。そこからは勢いしかなかったです。

気づいたら先生に免許見せてました。

先生はとっても喜んでくれました。

先生に一番最初に見せてよかった、この先生のこと好きになって本当によかったと思いました。

数日前に先生のために買ったバウムクーヘンも勢いで渡しました。ちゃんと受け取ってもらえました!😊

それから他にもお世話になった先生方に挨拶して帰ったのですが、プレゼントはその先生しか渡してないから私の気持ちバレた?とか思うと急に恥ずかしくなってきて。

先生がどう受け取ったのかは永遠の謎ですが、私の気持ちは変わらないです。

本当に好きでした。

こんなに勇気を出したのは初めてです。

でも勇気を出したことで私の気持ちに踏ん切りがつきました。

これで次の恋に進めます。

運転も恋もまだまだこれからです。

本当にこの教習所を選んでよかった、先生に出会えてよかった。ここじゃなかったら、先生に出会えてなかったら、ここまで頑張れなかったかもしれない。

そしてこれからも頑張ろうって本気で思えた、人との出会いってやっぱりすごいです。

たまたま今日暇つぶしでWANIMAのthanksって曲を聴いていたのですが、

「サヨナラが教えてくれた

離れるのは距離だけ、と」って歌詞が今の私にすごく当てはまってます。

先生とはもう会えないかもしれないけど、距離が離れたって気持ちは変わらない。私たちの思い出は変わらない。今日勇気を出したことは一生忘れない。向こうもそんな生徒簡単には忘れないでしょ?笑

だから大丈夫だって思えます。

本当にもう大好きな教習所とは卒業だけど、明日からも笑っていよう。