22歳、発達障害者。

発達障害者の日々のつぶやき。

私には趣味がない。

みなさんこんばんは🌆

今日は久しぶりにバイト仲間と話しました。

最近は自動車学校で忙しくてすぐ帰っていたのですが、教習で急に休んだり、迷惑をかけたので免許取得の報告も兼ねて最後まで残っていました。

でも、バイト仲間との話が合わなくて正直辛かったです。

どんな話をしていたかというと、部活やアニメや漫画やゲームのことです。

私は特殊な家庭環境のせいでそれらに縁がありません。

だからついていけなくて。

部活だっていじめられるからやらせてもらえませんでした。

ゲームやアニメや漫画は教育に良くないからって与えてもらえませんでした。

親は私のためにそれらの行動をしてたのですが、私はいじめられても成績が落ちてもやってみたかった。

幼い頃から勉強や家事や仕事しかやらせてもらえず、趣味と呼べるものは全て無駄だと教わりました。

実際親にも趣味はありません。

すごく厳しい親でした。

そんな親に育てられた私も趣味がありません。

何も興味がありません。

幼い頃から好奇心を無駄なものと否定されたからです。

当たり前のように面白いって思えることがあるバイト仲間が羨ましいです。

私は今、生きていても面白くないです。

でもこれって薬じゃ治らないから厄介です。

明日もバイトです。

来月で卒業のため退職するので頑張らないといけないですね。

ではまた✋